ゴールデンウィークの思い出

税理士の田辺亮介でございます。
ゴールデンウイークが終わりました。皆さまはどのような連休を過ごされたでしょうか。
私はこの連休、小学6年生の息子を連れて、ペイペイドームへソフトバンク対楽天の試合を観に行ってきました。最近、息子が野球に興味を持ち始めており、「本物を見せるいい機会だな」と思っての野球観戦です。
当日はちょうど博多どんたくと日程が重なっており、福岡市内は大変な賑わいでした。街全体が活気にあふれ、連休らしい華やかな空気を感じる一日でした。
試合の方はというと、先発の前田投手が好投し、序盤は引き締まった展開でしたが、後半にリリーフ陣が楽天打線につかまり、結果は7対0で敗戦。なかなか厳しい内容となってしまいました。
さらに、息子が応援している柳田選手がこの日は欠場。少し残念ではありましたが、球場の雰囲気やプロのプレーを間近で感じることができ、息子にとっては十分に刺激的な体験になったようです。
「また行きたい」と言ってくれたのが何よりでした。できれば年内にもう一度、今度は柳田選手が出場している試合を一緒に観に行けたらと思っています。
さて、気温も徐々に上がり、これから本格的な夏がやってきます。今年も厳しい暑さが予想されていますが、体調管理には十分気をつけながら、元気に乗り切っていきたいものです。
皆さまもどうぞご自愛ください。


